実績解除出来た。
無題


パークは前回から一部変更し、「与えられた猶予」を入れている。
味方を助けることがとても重要。
無題

ランク10から5へ上げたときに感じたことを以下に書く


・マッチングしない
正確にはマッチングはするがpingが600越えていたりまるでゲームにならない場合が多い。
運が悪いと1時間に2ゲーム程しか出来ないこともあり、モチベが低下。
マッチングし辛いことが原因でランクが上げづらく感じた。
サクサクマッチングしてくれたらもっと上げれたと思う。
逆にそれだけキラーが足りてないということなので、キラーもある程度やらないとなと思った。

・キラー側が部屋を良く解散する
キラー側もランクを上げたいからか、アイテムを所持している生存者が居た場合、部屋を解散する人が多く見られた。
特に懐中電灯は禁止アイテムなのか?ってくらい持ってるとゲームが始まらないから持たないでくれって味方に祈っていた。
また、ゲームが始まった際に見えたオファリングで切断するキラーも居た。

・ウルトラレアアドオンを見るようになった
キラー側も生存者側も見るようになった。
まだ始めて1ヶ月ちょいとかなのでキラーのウルトラレアアドオンとかさすがに把握してない・・・。
使われると大体滅ぶ。
そしてパークとして破滅の採用率が9割超えている。
破滅使われなかったら大体誰か脱出出来るゲームにしかならなかった。

・キラーがめちゃくちゃ強い
赤帯~紫上位くらいでも赤帯キラーに変なことすると3分くらいでゲーム終わったりすることもあった。
緑帯が居るとそいつがやらかしてゲーム壊すことが多かった。
(特にバベチリ意識してないみたいなのが居るとやばい)
兎に角索敵が執拗で念入り。
絶対居ると思ったら何時までも探してきて、その勘は大体当たっているので怖い。


・ランクの上がる速度
大体2時間~3時間プレイするとランクが1上がった。
1日のプレイ時間が多くてそれくらいなので1日1あがる感じだった。
苦戦したのが6から5で2日かかった(5時間程度)

・ランクを上げるコツ
4カテゴリの内3つを及第点取ればランクは上がっていく仕組みなのでそれを意識する。
発電機は1~2台修理する
救助は1~2回行う
1~2回はチェイスを行う
生き残る(上記が出来ておれば出来なくてもランクは上がる)
特定のマップに入る確率が上がるアイテムを使う(幼稚園のような生存者有利マップを選択する)
自分はハドンフィールドが好きなのでハドン選びまくってましたがここ生存者不利マップらしいのでw
まあ自分が得意なマップを選ぶのが良いです。

・良く見たキラーとか
ナース
ヒルビリー
ドクター
これらのキャラは使われると厳しいゲームになることが多かった。
あまり見なかったけどハグも厳しい。

以下当たると嬉しかったキラー
ナイトメア
クラウン

ナイトメアはゲームが長引くことが多く、最終的に吊られてもランクがあがることが多かった。