2019年10月

2019年10月30日

2019年10月 コウと空っぽ影法師 PROUDクリア【闇マグナ】

無題

3回くらい全滅しましたが何とかクリアしました。

以下編成など


無題


無題

無題

無題

フレンドはセレマグ。

両面セレマグの力でHP稼いでます。


結構ギリギリでしたがなんとかクリア出来ました。
メインに入れたキャラは、どれも活躍してくれました。
カリオストロのサポアビが発動した時は脳汁出ました!

https://www.youtube.com/watch?v=A5hqy6JG9Ho&feature=youtu.be





2019年10月27日

Stigmatized Property | 事故物件をクリア

https://store.steampowered.com/app/1162680/Stigmatized_Property/


Stigmatized Property | 事故物件をクリア

どうやら公式トレイラー等は無いようなのでsteam storeのリンクで容赦ください。


クリア時間30分~40分
定価310円→30%引きの217円で購入

1人称視点の謎解きホラーゲーム。
幼馴染が一人暮らしする部屋を訪れた主人公が恐怖体験をするといったストーリー。
価格に対しての内容が良く、結構怖いのでオススメ出来る。

進行ルートを暗記して4回程クリアしてみたが全実績解除ならず・・・。


2019年10月24日

闇有利古戦場 編成予定

ストイベで闇エレメントが取れるかどうかまだわかりませんが、
現状で使う予定の編成を記載します。

【EX+1ターン 肉集め編成】
その1:メカニック(3ポチ1召喚)
無題

無題

無題
無題

フレンドは5凸バハムート
闇炉有りなら4凸バハムートでも可能です。
召喚は適当にステータス高い奴を入れます。

ルリアのみ指輪有り。



主人公:1アビ→2アビ
ゾーイ:2アビ
バハ召喚


主人公のアビスルックがLV10だったり、セレ爪が3凸2本だったり、闇エレメント持ってない事がバレますが、これでも2000万可能です。

ギミックとしてはアビスルックの奥義により暗闇が付与され、コルルの奥義ダメージが30%奥義ダメ上限が10%上昇する効果を利用しています。




その2:クリュサオル(4ポチ)
無題

無題


無題
無題


フレンドは3凸黄龍。
召喚は適当にステータス高い奴を入れます。

ルリアのみ指輪有り。
3番手は奥義ダメージが高めのキャラなら何でも良いです。
無料で入手出来るキャラとしてはキャルが優秀なので今回はキャル使ってます。
メカニック編成と違い、バハムートより入手しやすいであろう黄龍で安定して倒せます。


主人公:アーセガル→デュアルアーツ
ルリア:2アビ
ゾーイ:2アビ


メイン武器に5凸麒麟剣を装備し、サブウェポンに終末武器4凸(CB上限)
これにより主人公が奥義を放つことで全体に奥義ゲージ+10%が発生し奥義が繋がります。
私は十天衆の統べ称号を持っていないのでどうしてもルリアのポチが必要になります。
総ている方は2番手にシスを持ってくる事でポチ数減らせると思います。



【高難易度】
闇背水ソルジャー

無題
無題

無題
無題
無題



・フレンドは5凸バハムート

主人公のスキル
・フルファイア
弾薬6の時に使って6回攻撃+ポンバ

・ブリッツバースト
弾薬6の時に使ってポンバ+次のターンいつでもアサシン

・他心陣
攻撃力高すぎてコンジャクションで大量回復するので自傷する為に採用。
弾薬回復にも使える。

各キャラクターの選定について
・コルル 
背水状態だと兎に角火力が高い。
かばう持ちで硬い。
自傷手段を持っており自力で背水可能。

・シス
兎に角火力が高い。
火力を出し続けることが容易。
かっこいい。

・水着ゾーイ
自動車のエンジンのようなもの。
無いと始まらない。
早めにデスで消える。

・ベアトリクス
兎に角火力が高い。
TA確定や攻撃ダウンを持っている。
自傷手段を持っており自力で背水可能。

・オリヴィエ
キャラが強い。

イメージとしては武力10知力1のような編成
mig


動きとしては主人公のブリッツバースト、コルルの3アビで加速しながらゾーイで背水。
自傷を繰り返しながら上限ギリギリのダメージを出し続ける。
死んだら蘇生薬を使うw

無題

主人公のブリッツバーストが兎に角強力。
所持弾薬を奥義ゲージに変えて次のターン大ダメージ。
エッセルの2アビ(通称:何時でもアサシン)をイメージしてくれればいいかな。
41万とか出てるのはブレグラ武器:ツヴァイ・シェーデルの追撃です。
主人公とシス以外は連撃が安定しないのでそこが弱点です。
早めにデスを召喚して連撃を確保すれば、95hellを倒せるくらいなら何とかなると思います。


火力に全て振り切った編成なので、ちょっと何かされたら


ぁゃゃゃ・・・


となってしまうので、一部変更する可能性大ですが、現状単に殴るだけならこれが強いと思います。




2019年10月22日

シエテの最終とこれからについて

7

四人目の最終開放を行いました。

・取得済み
ウーノ(最終)
サラーサ
カトル(武器収集済み)
シス(最終)
シエテ(最終)
オクトー
エッセル(最終)

・未取得
ソーン
フュンフ
ニオ


【古戦場予定】
闇有利:ソーン最終→オクトー武器集め
光有利:ニオ最終→オクトー武器集め 可能なら最終
風有利:サラーサ最終→オクトー最終(確)
土有利:フュンフ最終→カトル最終

来年の土有利古戦場終了後に十天極み予定
所持ヒヒが現在6個なので3個足りない計算です。
年末にサイゲがプレゼントしたりするようなので、それを期待してもあと2個は脱法する必要がありそうです。
来年の水有利からは何が起きても基本的には終末5凸を視野に入れた編成に出来そうです。

現状の問題点は光有利古戦場の1ターンに時間がかかるという点です。
少し前に団の炉が一瞬光だったことがあるのですが、それでも結構ポチ数かかりました。
かろうじて2000万出来るかな、程度なのです。
オクトー最終用の箱をあと37箱掘る必要があるのですが、光は多分どう頑張っても50箱前後になると思います。
とは言っても闇有利で44箱+30箱も掘れないので・・・

【賢者】
暫くアーカルムポイントで金剛取ることになると思います。
今一番欲しいアイテム、それは金剛晶・・・。

金剛取りつつ、次回古戦場の召喚石をSSR化していく。
余裕が出来たらアラナンを取りに行く形になるかと思います。

まだまだ先の話になりますが、取得順はこれで考えています。

①アラナン
②ニーアorカッツェリーラ
③カイム
④ガイゼンボーガ
⑤マリアテレサ
⑥エスタリオラ
⑦フラウ
⑧ロベリア
⑨ハーゼリーラ

【神石】
現状火だけ神石。
持ってる石は以下。

アグニス(済)
ゼピュロス
ゼウス
ハデス

【アグニス】
イクサバ4本アグニスで、アラナンが居ない状態。
アラナンが居るか居ないかで差が開いてる属性なので諦めてます。
普段使いは良好だが、単純にキャラパワーが高いので火マグナでもコンテンツクリアは問題ないかと思います。

【ヴァルナ】
持っていないが一番欲しい石。
ダマは足りないが武器はかなり揃っており、あとブルースフィア1本で両面ヴァルナの確定クリティカル編成が組める状態。

【ゼピュロス】
召喚効果のディスペルが欲しいので神石編成に移行したい感じの属性。
ウニウス編成にすれば殆どの武器が揃っている状態なので、あとはウニウスを集めるのみ。
ただ、マグナ2編成がほぼ出来ている事と、ウニウス完成させても今のリミ武器の本数だと同じくらいかやや負けそうなのでダマ入れたくない。

【ティターン】
ギル斧持ってないけど所謂天秤編成のパーツはほぼ揃っている状態。
カイムが遥か先な上にティターンをそもそも持っていない、マグナ2が完成していることから急いでいない。

【ゼウス】
石はあるがリミ武器を1本も持っていない状態。
マグナはシュヴァ剣編成完成しているが火力が兎に角出ないので、古戦場のEX+1ターン編成に難がある。
コンテンツクリアに悪い影響を与えている唯一の属性なので何とかしたいが・・・
石以外何もかも無いので先が思いやられる。


【ハデス】
リミ武器はリボン4、フォールン1,パラゾニウム2。
リボンの上限開放がきたらどうなるか、まだ先の話。
マグナだと渾身編成の敷居が高いので神石で渾身やってみたいけどリミ武器本数の敷居が兎に角高く、手が出しづらい。


【日課】
ルピガチャ
ショップ交換
カジノ交換
島ハード
マグナ
アーカルム
アルバハHL
ティアマトマリス
ローズクイーン
バイヴカハ
ギルガメッシュ
ヘクトル

【気が向いたら】
マグナHL【土、闇】
討滅戦(土、闇)

日課の処理速度は島ハード、マグナ、HLを全属性、アーカルム、討滅戦(土闇)これにマリス入れて大体1時間くらい。

2019年10月20日

2019年 年末に向けて面白そうなゲーム

個人的に面白そうに見えたゲームを記載。




ダークソウルライクなオープンワールドゲーム。
Steamにて2019年12月9日発売予定。
Switchやxboxでも出るようだ。
Epic Game Storeで現在発売中だが、そちらでは日本語版対応されてるので恐らく日本語対応あるはず。



ゼルダの伝説ライクなアクションRPG
PC/PlayStation 4/Xbox One/Nintendo Switch向けに発売予定と発表がある。
PCで出るとしたらSteamなのかな。
正確な発売日の発表は無いようなので待ちたい。



TGSでトレイラーが発表された作品。
発売日は未定。




トレイラーからだけだと操作感のイメージしか沸かない、ストーリーの雰囲気はどうなのか気になる。