神撃

ソロクリアしました。
編成は以下


無題
無題

武器編成

召喚
【主人公:ドクター】
・アビリティ 
 ニュートリエント
 クリアオール
 リヴァイヴ

 ポーションリファインとニュートリエントはCTが上がりしだい撃つ。

 


【フロント】
・グリームニル
 主役。1アビが兎に角強く、2回目以降は更に幻影1回&ダメージ軽減50%(3ターン)という壊れ。
 アンチラバフやユリウスのデバフ中に発動するとほぼダメージを受けない。
 本人の火力も高く、縦横無尽の活躍を見せる。

・アンチラ
 風の裏十天衆。永続するデバフ、強力なバフ、全体完全回復を持ち、何より2アビと奥義でCT技を受けてくれる所が大きい。

・ユリウス
 累積攻防ダウンを連射し、CT吸収やディスペルも兼ね備えた説明不要の強キャラ。
 風のサプチケ最優先キャラクター。

【サブ】
・シエテ
 十天衆頭目だが、このPTの中では一番弱い。
 ほいほいポンバ出来るので超越地帯や22%以降で使いやすい。

・ガチャピンさん
 ガチャピンさんが居たから今までやってこれた・・・。
 アンチラやグリームニル、ドクターのバフや回復を受ける為、ムックが無くても想像以上にスキルが撃てる。
 70%帯の2アビや破局も抜けることが出来る100カット等使いやすい。
 しっかり数えては居ないが、4回から5回は100カットを使用したと思う。
 スキルの使用に色々制限があるが今回使っていて十天衆と然程変わらないと感じた。
 特にムックを入れているとかなり雑にスキルを撃つことが出来たので強力。

【武器編成】
 ティア銃は4凸、終末は5凸で渾身(進境の方が効果的だが付け替えが面倒なのでそのまま挑んだ)
 終末は4凸でもクリア出来ると思う。

【召喚】
 フレンド石はグリームニル1択。
 自石枠の必須はテュポーンのみ。(筆者は1凸)
 あとは自由だと思うが、長期戦になるのでルシフェルはあった方が良いと感じた。
 ガチャピンを採用しているのでムックを選択してみたが、活性4ターンに奥義加速が付いているので思ったより使えると感じた。
 黒麒麟は保険用。崩壊しかけた時にリヴァイブを連射出来るので選択した。
 実際80%~75%あたりでかなり危ない状況に陥ったので黒麒麟を使うことで崩壊することなく耐えることが出来た。

【大まかな内容】
95%⇛素受け
90%前後⇛レギンレイヴを食らうがグリームニル召喚で耐える
85%⇛アンチラ2アビ+奥義
80%切ったくらいでレギンレイヴ。これは素受け。
75%⇛アンチラ間に合わず、グリームニル1で受け
70%⇛裏から出てきたガチャピンで2アビ
CTは処理しきれなくなったらムック+ガチャピン1で抜ける
65%くらいで耐えれなくなって黒麒麟切り。
50%⇛オールポーション使用
45%⇛グリームニル1でほぼノーダメージ
40%⇛素受け
35%⇛素受け
28%⇛ガチャピンでカット
22%⇛グリームニル1 全体2K前後食らった記憶がある
16%⇛ガチャピン1⇛ムック召喚
10%⇛アンチラ2+奥義
5%⇛素受け&オールポーション使用
1%⇛グリームニル1

アルバハHLソロ

ありがとうございました。

ターゲッティング帯がかなり運が絡むように感じました。
また、70~50帯はTAで簡単に滅べるので対策が必要です。(本稿ではガチャピン2で対策)
50~30はテュポーンが無い場合、マグナでは恐らく抜けることが出来ないです。
22%以下はガチャピンが居るためそこまで難しくは感じませんでした。