おかしくないですか・・・?


000002
少し前の話になります。

昼間は平熱なのですが夜になると37度3分~37度4分くらい出ている時期がありました。
所謂新型コロナのような症状は無かったのですが、社会情勢が社会情勢なので自主的に休暇を取り、保健所に通院の確認取ってから病院に向かいました。

私 :夜になると熱が上がります。
医者:ほうほう、咳はありますか?あと味覚障害とか・・・
私 :そういうのは無いです。一応保健所に確認しましたが、新型コロナ感染の疑いは無いだろうってことで通院して大丈夫だと言われました。
医者:う~ん、何が原因かわからないですね~。とりあえず風邪薬でも出しますか~w

ん?

私 :◯◯病院の紹介状書いてもらえますか?
医者:それは出来ますけど・・・どうしてですか?
私 :いや、採血くらいして欲しかったので・・・。
医者:ああ採血ね!やろうと私も思っていたんですよ!まあ紹介状書きますのでしばらくお待ち下さいね!


数十分後紹介状を持ち件の病院へ移動し受付に紹介状を渡し暫く待つと・・・




医者:紹介状をお持ちのXenonさんですか?







t010005771205

何か凄いの来た。(画像はイメージですが、ほぼ同じです)

医者:ちょっとこちらへお願いします!


unnamed (1)
連れて行かれたのは隔離室。

医者:少しこちらでお待ち下さい。






新型コロナの疑いありの患者1名来ました!
どういう対応をするか・・・
マニュアルが・・・
ああだこうだ・・・

(壁が薄いので部屋の中まで聞こえる)



結局1時間から2時間隔離室に軟禁され、採血したりレントゲン取ったり問診やら・・・。

結果胃腸炎でした。


紹介状を書いた病院から電話があったらしいです。
「新型コロナの疑いがある患者が1名そちらに向かう」と。




恐ろしいですね。