バブさん
5月25日実装の新マルチ「バースオブニューキング」を発生させる為の前座クエストをクリア。
特殊スキルの「カルマ」を捌きながら出来るだけ火力を上げ、バブさんのCTスキルを回転させすぎないことがコツ。
無題
無題
無題
無題
無題

【キャラクター】
全てのキャラクターを惜しみなく使用する。

・主人公
ランバージャック:このジョブ自体が強すぎる。

・シャレム
攻守に渡って活躍。

・バレンタインクラリス
攻守に渡って活躍。

・ゾーイ
2ターン目にコンジャクションしてデスで落とす。
バブさんの攻撃以外の死亡はカウントされないので、バブさんに回復は発生しない。

・ニーア
渇望によってキャラ落ちを減らす。
バフさんの攻撃でキャラが落ちると弱体回復やHP回復が発生してほぼクリア不能。
渇望は保険になるので難易度が大幅に低下する。
渇望で落ちても回復するらしい・・・。
自分がプレイしていた時は回復してないと思ってたけど・・・勘違いだったのかもしれないです。
最初の3アビはシャレムに使用してトランスレベルを上げる、その後はクラリスに使用して奥義スロウを連射させる。


・ヴァンピィ
2アビがスロウしつつ奥義ゲージ上昇なのでトリガー解除が楽。
別キャラでも良いと思う。

【武器編成】
所持しているもので一番マシそうな編成にした。
あるならグラシ並べたりウンハイル入れたほうが良いかも。

【召喚石】
全て惜しみなく使用する。
特に60%帯のカルマは奥義ゲージが間に合わないので頑張る。



解除を目指すトリガーは以下。
99%(30回攻撃)
あとはカルマを優先的に解除、他はスロウで解決する。
50%以下になるとブラックフライ撃ってくるけど、これも解除した方が良い。

正直クソコンテンツだと思った。
二度とやりたくない。
マルチも憂鬱だ。