ポケモンGo

2018年11月27日

ポケモンGo 攻略 シンオウの石で進化させるべきおすすめポケモン

シンオウの石が追加されましたが、進化に悩みますよね。
そういう訳で僕目線でどのポケモンから進化するべきかを記載していきます。
(2018年11月27日現在の評価)

⇒どういう人向けか
 ・ソロでレベル3レイドを攻略
 ・レイドでダメージボーナスを稼ぎたい
 ・ジム戦をやる



1位:エレキブル
a2e7b17e4338ac764861fe3793b60dbb

エレブーの進化系。
電気タイプ最強のライコウを抑え、電気DPS最強となりました。
ライコウよりやや柔らかいのでゲージ技の抱え落ちだけ注意です。
電気タイプ最強のゲージ技、ワイルドボルトを覚え、通常技は使いやすいでんきショック。
エレブーのレイドもありますので、特にライコウを持っていない復帰勢は要チェックです。
色違いが既に実装されている為、コミュディで新スキルが実装される可能性が低いのも高評価です。
(今のところコミュディで新スキル実装されるポケモンは色違いも同時に実装されるジンクスがある)


2位:ロズレイド
1a3133c12da3032050527415a6f194f6

ロゼリアの進化系になります。

現段階では毒タイプ最強のポケモンだと言えます。
単純攻撃種族値ではゲンガーが最強ですが、ゲンガーは技1に毒技を覚えません。
ロズレイドは「どくづき」+「ヘドロ爆弾」で毒統一出来ます。
また、ヘドロ爆弾が2ゲージ技であり、抱え落ちしづらいのも良いです。

問題なのは毒タイプが活躍出来るレイドが少ない点です・・・。
しかし、今後毒タイプが活躍出来ることもあると思いますので、毒タイプはロズレイドが強いと覚えておいてください。
ロズレイドも色違いが実装していますので、コミュディの心配は低いかと思います。


3位:マニューラ

c96b0ad94286e690d88ba8bc132d75dc
ニューラの進化系になります。

ポケットモンスター全世代通じて唯一、こおり/あくの複合タイプを持っています。
11月27日現在、こおりタイプとしてDPS最強、あくタイプとしてもバンギラスを抑えDPS最強となっています。
マンムーやダークライが実装されれば追い抜かれる可能性はありますが、マニューラの真の強さは唯一無二のこおり/あくの複合タイプにあるので大丈夫です。
特にポケGOのレイドに良く出てくる強ポケは大体がドラゴンかエスパーなので大活躍出来ます。

以上、3位まで(あくまで僕の基準での強さ)書いてみました。
良かったら参考にしてみてください。


・オマケですがジム置きポケモンで強いのは以下です
ハピナス(思念マジシャ)
アローラベトベトン(悪統一)
カビゴン(のしかかり)
ミロカロス(ドラテ吹雪)
メタグロス(コメパン)
(個人的にはワイルドボルトウインディが面白い)

ハピナスとカビゴンが強いのですがカイリキーに弱いのでノーマルタイプを連続で並べないようにします。またラッキーは攻撃が弱くなりすぎたのでゲージ溜めに使われるから使いません。
ハピナスの後にトゲキッスを置く人が居ますがハピナスをコメパンメタグロスで脳死アタックされた後、そのままトゲキッスに流れ込むので辞めましょう。
トゲキッスはライコウにも狙われるので使いどころが難しい感じがします。
良いめざパが引ければ良いのですが・・・。

at 01:55|PermalinkComments(0)