ラストまで攻略します。


無題
前回クリア後からの続き。
ショップでは大オイルとハンマーを買おう。
優先度は大オイル。


STAGE 10-4

Battle Royal
無題
雑魚を狩りながら進もう。
特に注意する点は無し。
アイテムの優先度はロッドオブファイアー>ロッドオブコールド。

無題
次のステージでは小部屋の入り口に炎や雷のトラップが発生して通れない箇所がある。
一度右端まで移動してから戻ればトラップは消えている。

無題
道中にガーゴイルが4体居る。
右端までダッシュしてまとめて倒そう。

無題
入り口まで戻れば入れるようになっている。

無題
氷のトラップによって宝箱が守られているが、マジックミサイルで虫を2匹(奥にも居る)倒すとトラップが解除される。
ジンサモリングとワンダーエッグが固定で発生する。
アイテムに余裕があるなら取っておこう。


無題
雷で守られていた部屋にはロッドオブファイアーとイフリートボトルが固定で発生する。
ロッドオブファイアーは必ず取るようにしよう。

以下優先度
イフリートボトル>ジンサモリング>ワンダーエッグ
ロッドオブファイアー>ロッドオブコールド

サークルをハンマー、アイスストーム、コンジュアエレメンタルに合わせる。
ハンマーをデフォルトとする。
ボス部屋前にある鉄箱にポーションが2個入っている。
取っておこう。

無題
ボス:Dark Warrior2

右上に歩いていってハンマーを投げる。
全て投げきったらサークルを大オイルにセットする。

無題
ダウン状態の所へ大オイルを投げていく。
大オイルの4発目の後、ボスが抜けるので5発目は様子を見て投げよう。
その後ダウンを確認したら残りを全て投げよう。


無題
上手くいけばこれだけで倒せる。
倒せないようならコンジュアエレメンタルやライトニングボルトを撃ち、ラストアタックはアイスストームで決めよう。
ラストアタックをアイスストームで決める事が結構重要です。

無題
ショップで買うものは特に無い。
回復ポーションでHPを回復する程度。

無題
ボス:Nagpa
ナグパはマンティコア、ブラックドラゴンを従えている。
本人はテレポートを連射しながらライトニングボルトを撃ってくる非常に面倒なボス。

無題
開幕ブラックドラゴンがブレスを吐いてくるので近づいてその間にサークルをアイスストームにセットしよう。
右上の宝箱にポーションが入っているので開けておこう。

無題
後はブラックドラゴンに殴られないようにしながらアイスストーム>追い討ち>アイスストームの繰り返しで簡単に倒せる。
無題
恐らく、アイスストームをかなり温存していたはずなので6回~8回は使えるだろう。
適当に撃っていても倒せる。

無題
ボス:Synn

ナグパを倒すとそのままラスボス戦になる。
戦闘パターンはほぼレッドドラゴンと同じ。
違うのは、落石の安置が無いので降って来たらマップの逆サイドまで移動して回避することと、魔法がファイアウォールからファイアボールになっているためジャンプで避けれるようになっている。
ただ、出が早いので注意。

噛み付き攻撃は同じくマップの下で座れば回避出来る。

無題
どうしても勝てない場合、3回攻撃を当ててからライトニングボルトをすぐ撃つ事で大ダメージが入って楽に倒せる。
同じ事はレッドドラゴンでも出来る。
3回すぐに当てる必要があるので武器はショートソードがオススメ。

無題
通称クリティカルライトニングというテクなので覚えておいてください。


無題



無題
こんな感じで1コインクリアとなります。
他だとマジックユーザーでのクリアも簡単だと思います。
慣れてきたら色々なステージをプレイしてみてください。