ストーリーモードの最新版7章までクリア。


ドラガリアロストは任天堂とCygamesによるスマートフォン向けアクションRPGとなる。
基本プレイは無料だが所謂ガチャやプレイが快適になるアイテム販売による課金がある。
聖剣伝説ライクの見下ろし型アクションRPGで、コロプラ制作の白猫プロジェクトと非常に操作感が似ている。

121322
筆者はリセマラでメリィベルを引くことが出来た為、風属性PTを組む事にした。

■良かった点
・DAOKO氏がメインテーマを歌っており神曲
 

・DAOKO氏がレイド戦BGMを歌っており神曲
 

・レアリティが低くてもキャラクターがとても可愛い
050d119e

・レイド戦が楽しい
 


■悪かった点
・白猫プロジェクトと似通っており独自性が弱い
・白猫プロジェクトよりもっさりした操作感
・意思疎通がアイコンのみでチャットが出来ない
・ギルドのようなものがない

■総評
白猫プロジェクトを任天堂が出すとこうなるぞ?といった内容。
低レアでもキャラクターが可愛い上にそこそこ戦えるので楽しめる。
BGMには有名な歌手を起用しており気分が盛り上がる。
ストーリーは王道で単調ながらフルボイスなのが良い。
所謂課金をしまくってガチでやり込むぜって感じでなければそこそこ暇つぶしには良いかもしれない。
同じ任天堂のスマホゲー、ファイアーエムブレムもプレイしたが、そちらよりはこちらのほうが確実に面白かった。