今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

2018年06月

本作は牧場物語+テラリアのようなサンドボックス(箱庭)ゲーム。
主人公は新人の牧場主となり、自らの牧場の発展、そして街の発展に寄与していくこととなる。

クリア要素は基本的に無い為、公民館の復活までプレイした。




畑を耕し作物を育成する、家畜を育てる、家の増築、施設の建築だけでなく、
結婚や釣り、ダンジョンの探索まで箱庭ゲーで面白そうなものは全て詰め込まれている。
マルチプレイも可能。


続きを読む

クリア時間は3時間弱程。

滅び行く世界で、かつては海だった砂漠を旅するアドベンチャーゲーム。
人間は主人公しか登場しない。
少女終末紀行のSteam版のような感じである。



続きを読む

クリアの無いゲームなので、生存者ランク10を目標にプレイした。
全体のプレイ時間は148時間ほど。
ランク20から10までは12日程で達成した。
色々なキャラのレベリングをしながら遊んでいたが、強キャラのみ使っておればもっと早くいけたと思う。
また、ゲームをプレイするよりも座学に時間を割いたほうがランクは早く上がると思った。


使用キャラはフェン・ミン(ほぼ見た目)
無題
ぶっちゃけ雑魚キャラの部類なので無理してやるようなキャラでは無い。


続きを読む



使用キャラは日本人なのでAMATERASUを選択。


続きを読む



アジアンテイストが濃いSTG
プレイヤーキャラは死神か少女のどちらか。
地獄から抜け出した妖怪を封印するストーリー。


続きを読む

↑このページのトップヘ