今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

2019年03月



オクトパストラベラーをクリア。
隠しボスクリアまで57時間かかった。
Nintendo Switch 年末年始セールで半額の4000円で購入。

OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)はスクウェアエニックスより発売されたNintendo Switch用ゲームソフト。
メインスタッフはブレイブリーデフォルトシリーズのメンバーを中心としており、HD-2Dをコンセプトとした美しいドット絵調グラフィック等を売りにしている。

続きを読む

前回よりキャラクターの追加及びパークの性能変化が起きた為再評価します。
本評価はあくまで個人的な評価であり、パッチ2.61を基準とする。

2.54から比較すると一番違うところはランクが上がりづらくなった事。

続きを読む

普段Steamブロードキャストの設定は誰でも見れる状態にしているのですが、ふとWallpaper Engine起動したらどうなるのか?という疑問が浮かんだ為、やってみました。


・結果

デスクトップが丸ごと全世界に配信されます。
なんか動画見てたりゲームしてたり、デスクトップにおいてるアイコンまでわかっちゃいます。
ブロードキャスト検索でWallpaper Engine調べたらこれを知らずに配信している人がいるようで凄かった・・・。
ブロードキャストの中には、MMOプレイ中にWallpeper Engine起動してて、友達とTELL会話してるんだけど裏ではシャドバメンコしてる人とか居ましたが、絶対本人気づいてないだろうな・・・。

さすがにちょっと問題あるのではなかろうか。


ロマンシングサガ2リマスターをクリア。
クリアまでの時間は19時間。
Steamにて50%割引の1600円で購入。


続きを読む

↑このページのトップヘ