今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

2020年07月

六竜HLマルチ フェディエルの攻略編成を記載します。
必要なパーツが揃っている場合、レスラーが良いようですが筆者はイオ砲を使用しています。

無題


続きを読む

ガレヲンの㏋6億以上ある・・・
面倒・・・
どうしたらいいかわからない・・・

そうだ!
グラブル界の風の王のTwitter見に行こう!
(かなりセンシティブな画像をリツイートする方なので18歳未満の方はクリックしないでください)

無題
王よ・・・
感謝します・・・(五体投地)

マグナでも出来る初心者向け編成が紹介されていたので転載します。


続きを読む

六竜HLマルチ、火龍ウィルナスの攻略方法を記載します。
特殊技のマグマチェンバーをどのように対処するかが問題です。
筆者はブルースフィアにもミュルグレスにもダマを入れていないです。

無題
続きを読む

前回の記事では初見攻略だった為、防御寄りの編成を使用していましたが、情報出揃って来た為、現在筆者が使用中の編成を記載します。

六竜HLマルチの基本ですが、ボスの㏋が5.6億弱(イーウィヤの場合)なので、1人で最低1億ダメージは削れる編成で挑みましょう。
また、ソロコンテンツの六竜HLをクリアして雰囲気を掴んでおいた方が良いです。

難易度ですが、慣れればアルバハHLよりは簡単ですが、アルバハHLと違い救援に入ってくる人はMVP狙いです。
その為、数ターン締めで最もダメージを稼ぐことが出来る編成で入ってくることが多く、自発する場合はある程度自身がダメージを出せないと失敗する確率が高いです。
マルチ部屋では参加者のジョブを見て抜ける人も出てきているので予習しておいた方が良いかと思います。


無題

続きを読む

以前から思っていた「MMORPGのメインストーリー不要」という趣旨をツイッターで呟いた所、Jey.P.さんからリプライがあった。

無題
Jey.P.さんはnoteも書かれており面白いのでリンク貼っておきます。

以下はMMORPGについて掘り下げて記載します。


続きを読む

↑このページのトップヘ