今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

2021年02月

カトル
7周年前夜祭で半額始まってますが如何お過ごしでしょうか。
忙し過ぎて更新滞ってましたが、現状について報告します。続きを読む

風マグナ通常軸
2021年風有利古戦場の時期はまだ決まってませんが、風マグナ通常軸2100万編成を紹介します。
季節限定キャラを使う為、3月に販売されるだろうアニバチケの参考になれば幸いです。

続きを読む

私が所持している季節限定SSRキャラの個人的な評価を記載します。

アニバ

例年通りなら7周年イベントが行われる3月にアニバーサリーチケットが発売されるはずです。
一部を除いて季節限定キャラ、季節限定召喚石、リミテッド武器等を交換することが可能です。
交換する際の参考になれば幸いです。


先に記載しておきますが筆者の評価基準は以下のような感じです。

マルチ(競争) > 古戦場 > 高難易度クエスト > フルオート

普段の武器掘りや古戦場の手動編成での評価が高めです。
他のキャラで代用しやすい高難易度クエストは一段落ち、フルオートはクリア出来たらとりあえず良いんじゃないの的な感じです。

この季節限定キャラを取ればフルオートが10秒縮まるんですオススメです!!!!というような文章を書くつもりが無いということです。

*2/20 バレンタイングリームニルを入手した為追記

続きを読む

ダークラプチャーHARDのソロを練習をしだすと不足するアイテム「巨獣骨」
巨獣骨は新島ユートピアの132章にあるフリークエスト「幸福への導き所」で効率的に集める事が可能です。
新島ユートピア
幸福への導き所 フリークエスト
ルーンナイフ
巨獣骨はトーメンターの秘器「ルーンナイフ」の材料になります。
その他、アーカルム石「デス」の5凸素材でもあります。

筆者が使用している周回編成を紹介します。続きを読む


Shadow Corridor(シャドウコリドー 影の回廊)をクリア。
Steam版を定価820円で購入。
クリアまでの時間は13時間。
難易度は挑戦者を選択した。
アイテムの持ち込みは使わなかった。続きを読む

↑このページのトップヘ