tenjyo

クリア出来ました。
編成は以下。
終末4凸はcb上限、リミキャラ居ないので十天衆さえ最終してれば組みやすいかと思います。


無題


無題

無題

無題


・主人公:セージ(クリアオール、ディスペル、ディスペルシージ)

・基礎知識
ギルベルト 強化バフ2種で特殊、6ターンごとに特殊、ターゲッティング付与されてると特殊、30%以降の回復アビ禁止地帯はポーションは使って良い、30トリガーは攻撃力が高いキャラに行く(と思う。ガイゼンボーガに行くことを確認済み)
確認取りました。30トリガー発動時にHPが最も高いキャラクターにダメージが行きます。
全員同じHPの場合は何度かやった感じだと主人公に飛んでました。

【100~70】
開幕ソーン2

クリアオール地帯です。
クリアオールしながら殴ります。
ダメアビは基本的に上がるたびに撃ちます。

ディスペルは主人公のアビ+フュンフの奥義か、主人公のアビ+召喚にします。
主人公のアビを2連打するとトリガー対処出来ません。
70%が近づいてきたらソーン2アビは温存します。


【70~31】
ディスペル撃ってソーン2アビかけなおし。

強化アビ禁止地帯です。
ここからターゲッティングしてこないのでクリアオール系はゾーイ3アビの加速に使います。
40%くらいからダメージアビリティを温存し、ギルベルトが6ターンごとに特殊を撃つことを意識しつつ戦います。
ベストは31%時に特殊を撃たせ、ダメージアビリティで30%にすることです。
その後最終フュンフの4アビと3アビを最もHPが高いキャラクターに入れます。(全員HP同じ場合は主人公にトリガーが行くので主人公に使います。)

【30~0】
ダメージアビリティで30%に入ったらデバフリセットされるので、この段階でソーン2アビをかけなおし。
ディスペル枚数足りなくなったら黒麒麟を切る。
ギルベルトへのデバフ数、バフ数の調整が終わったらトールをソーン4アビで延長。
あとはひたすら殴る。

次のハイパードライブで主人公が落ちるので出てきたジャンヌで1アビ入れて殴る。
その後はジャンヌが死ぬはずなのでシャルロッテでダメアビ連打しながら殴る。

上記の通りに行動すれば回復や強化アビリティは一切使わずクリア出来ます。
ゾーイ3アビが攻撃アビリティなのが最後まで神だった。

【感想】
30%後は作戦決めてからは1回でした。
100~70帯のターゲッティングが運要素高くてリセット回数が最も高かった。
正直クリア出来て良かった。
情報共有してくれた団長や団員の皆さんのおかげです。