ギリギリの戦いでした。
フレンドの助言でこぎつけることが出来た感じです・・・。
ありがとうございました・・・!

筆者のスペックでのクリアは運が絡みます。
挑戦回数は10回程度です。

無題


無題

無題

無題

無題

無題


主人公はドクター

召喚石は両面鰻編成です。
攻撃モードでのCT技は50%カットで25k食らうことがあったので、オールドオベロンを1本入れて、HPを調整。
無題

【キャラクター】
【フロント】
・最終カトル
グラビティはレジストされるが、単純にデバフが非常に強力で、奥義のスロウがほぼ命中するのも良し。カトルによるデバフが無い場合、被弾が痛すぎて厳しい。
また、終盤4アビやアビリティリセットでの押し込みに優れており強力。

・ドランク
奥義効果によるアビリティ自動発動が兎に角強力で、1アビでスロウ、奥義でスロウと1人で2枚撃てるようなもの。
回復と使い分け出来るのも良し。

・リリィ
裏十天衆。全てのスキルが強力。奥義で水属性攻撃力を上げることが出来るのも良い。このキャラが居ないと両面鰻が成り立たない。

【サブ】
・最終ウーノ
奥義効果が強力で通常時はカウンターが狙える。
奥義効果から採用したが別のキャラでも良かったかも。

・マキュラ・マリウス
スロウ持ちでサブに居てもアビダメを上げてくれる。
奥義に回復が付いており、奥義を撃てば自動的に1アビが発動するのでリターンが大きい。

【召喚石】
・トール&黒麒麟
終盤の押し込み要員

・火鞄
カット用

・ガブリエル
カット用。
筆者は火鞄が無かった為、無凸のガブリエルを入れたが、3凸火鞄入れたほうが安定すると思う。

【戦い方とか】
防御→攻撃→特殊→防御とボスはモードチェンジします。
召喚で各モードを飛ばすことが出来るのはPROUDと同じ。

あちこちの攻略サイトで書いてると思いますが攻撃モード中が柔らかいので、この時に攻撃します。
また、終盤石化を放置すると10万以上の攻撃を受けてほぼ死ぬ為、石化は解除したい。

100~33%程度までは防御モードの3T目に火鞄を召喚し、攻撃モードに備えます。
また、CT技はスロウで必ず回避します。
火鞄が召喚出来ない場合はリリィ1アビをカトルで延長する等して耐えます。

33%以降は防御モードのバフが危険なので、防御モードと特殊モードどちらも飛ばします。
ただ、この召喚によるモード飛ばしという行為はマグナの場合火力が低い為、討伐まで間に合わず必ず破綻します。
そして累積バフにより実質クリア不能に追い込まれてしまうのです。

これを突破する為に、トールと黒麒麟により短期間で決着をつけます。
このアイデアは低火力のマグナにとって非常に有用で、この助言を頂けたからクリア出来たようなものです。


以下動画 結構ミスってますし、運絡んでます。
終盤崩壊しますが、経過ターンが少ない為、累積バフが少なく削り切れました。
終盤詰まった場合、特殊モードは防御上昇累積は使わないので、防御モードで複数ターン過ごすよりは、動画のように何度も特殊モードで攻撃受けたほうがマシだと思います。