2月18日から風有利古戦場ということで、準備している編成について記載。
勿論、ボスの行動やトリガーによっては内容を大きく変更する必要はあります。


・筆者スペック
所謂5周年勢に近いのでヴィントホーゼ無し
終末は5凸完成済み
マグナ2編成完成

【肉集め】
無題

EPqW0gzUwAEtwfK

クリュサオルを使う編成です。
ヴィントホーゼが無い場合、どうしても3ポチ編成になります。
一応無名金重を風属性で作成することで奥義ゲージを増やすことは出来るのですが、ダメージが著しく低下する為、おすすめ出来ません。


【90HELL】
無題

90HELLも同じ編成を予定しています。
ジャンヌの1アビに片面防御低下確定を持っているので、余裕を持って2ターンで倒せるはずです。
最悪、何か変なバフ入れられてもモニカでディスペル出来る予定です。


【95HELL】
無題

①奥義ソルジャー
自作の編成です。
かろうじて1分30秒台で95HELLのHP分削ることが出来ています。
この編成の弱点は敵バフを剥がせない事です。


無題

②魔法戦士
ヘルエスのOD時攻撃大幅上昇を利用してニオリーシャ砲のダメージを底上げします。
この編成は去年の風有利古戦場95HELLで使用されていたらしいので、一応作ってみました。




【100HELL】
無題

①魔法戦士ニオシヴァ砲
去年の風有利古戦場で大暴れした編成らしいです。
ロゼッタへの妨害が起きなければ兎に角早いことが利点です。
速度を求めた場合グリムをリーシャにしても良いかもしれないです。
その場合道中の安定感が失われます。


無題

②ウォーロック ニオシヴァグリム砲
ニオの4アビに焦点を絞って全てのバフを集中させる編成です。
魔法戦士と違って道中安定しています。
基本的に弱点が無さそうな編成なので安定してそうです。



無題

③ソルジャー編成
奥義回転率の良いソルジャーで準備をしながらクリスマスミュオンの3アビや勇者と姫君の3アビの準備が整ったら大爆発する編成です。
モニカの位置はキャラを色々変更して試験しましたがモニカが最も速度が出るようでした。
弱点はディスペルです。



いずれの編成もカカシ殴りに限りますが180秒から210秒以内にはHP3億を削ることが出来ます。
(防御値15の50%下限想定)
一部主人公のミストを利用する必要がある為安定はしませんが、そのあたりは雰囲気です。


以上、次回風有利古戦場で私が使用を考えている編成でした。