何度か全滅しましたが意味がわかってきたので何とかクリア出来ました。

クリア出来たよ~~~!というグラブルがんばり記事なので、万人がこれでクリアを目指すことはおすすめ出来ないです。


戦闘スタイルはバトルシステム1.0(仮)です。(ガードは使わないスタイル)

【フロント】
無題

【サブ】
無題



【武器編成】
無題

【召喚石】
無題

【主人公:スパルタ】
無題

・フロント
ティアマトマリスをソロする際に使用するキャラクター達です。
今の所、火有利のソロコンテンツはこの編成で全てクリア出来ています。

・サブ
押し込み要員

・フレ石はアグニスを選択。
HPを増やしたい的な。
あと片面シヴァにすると火力高すぎて連続で特殊トリガーが飛んできて辛かった・・・。


【概要】
・85%、55%、30%で「マッハ3」という特殊トリガーを放ってくるのですがダメージカットしても即死付与される為、弱体耐性を上げます。
(ジークフリート3、アニラ3、カーバンクル、ファランクス等)

40%からオーバードライブ状態となり攻撃力が上昇するので数ターン100カットします。

・CT技の「ラブル」はバフ解除されるので可能ならスロウするなりして遅延した方が良さそうです。


 

ランバージャックで楽にクリア!というようなツイートを良くみかけたので、ランバージャックが良いのかもしれないですね。
スパルタに関してはトリガーとかスキルCT結構気にするし、楽では無いので・・・。