4月13日19時より水有利古戦場が開幕します。
それに備えて皆さん準備してきたかと思います。



編成何使えば良いんだろう・・・




無題






鰻・・・?ヴァルナ・・・?杖パ・・・?杖ハイラン・・?技巧パ・・・?技巧ハイラン・・・?
わか・・・らな・・・い・・・・。







無題
どの編成が最強なの!?
*西あすか先生、応援しております












95HELL以降の話及び編成について記載します。



【マグナ編成】
ROD2
筆者が当初マグナで使用することを考えていた編成は上記になります。
終末4凸ですがダークラプチャーHARDを水マグナでクリアしており、素材は揃っていました。


EHPtaQtUcAArkaT
終末4凸なので攻刃不足です・・・。
しかしバフが乗ればまあまあ強いですし、7万位内は余裕だと思います。
(水着カリオストロ入れてますがエウロペ入れたほうが良さそうでした)

マグナについては以上です。



次、情報が錯綜している神石編成について書きます

まず結論から。

技巧編成をやる際に必要なものは以下になります。
無いなら杖パが良いと思います。

・ヴァルナ4凸(始まらない)
・水着カリオストロ(始まらない)
・シヴァ1~2枚(出来れば2枚、無いと速度が遅い)
・終末5凸進境(奥義効果がほぼ必須)





サイゲームスは人種差別推進してるのか・・・?




しかし・・・そこは古戦場w

hqdefault
団の走れる人にがんばってもらお~w









【杖ハイランダー】
無題
インターネットで検索して適当に見つけた画像を持ってきました。

杖ハイランダーは狙ってやるべき編成だとは思いません。
何故なら攻刃が不足しているからです。
単純にダメージが低いと推測します。
似たような編成の動画も見ましたが水マグナよりHPが多いな、程度でした。
バフを盛ればダメージが出るのはマグナだって出ます。



【杖パ】
インターネットで調べても画像が出てきませんでした・・・。
基本的に妥協編成だと思いますがハイランダーよりはマシだと思います。
既にブルースフィア等にダマスカス鋼を入れており、新たに技巧編成の武器を作ることが出来ない、作りたくない人用です。


【技巧ハイランダー】
EU_YVV5UMAARtmh
こういうやつです。(画像は100%クリティカル発生しませんが・・・)
これはありだと思います。技巧によるダメージ上昇分を天秤で補う形ですよね。
ヴァルナ技巧で一番欲しいと感じるのがダメージ上限なので、上限にかんしては本当にあればあるほど良いなと感じます。

ただ、個人的に技巧ハイランダーにするとハイランダーではない技巧編成よりダマスカス鋼沢山使うのでは・・・?w(デュランダル入れたりとか)

更に硬い敵には厳しいので150HELLを想定すると難しそうに感じます。



【技巧編成】
技巧編成には2種存在します。
それが世間を困らせています。
Dqqgfw_XcAAOAR8
*ちょぼ先生、応援しています。単行本全巻買っております。




【終末進境型】
無題
*渾身になってますが進境ってことでお願いします。
(追記:この画像の編成では150HELL相手に攻刃が足りない可能性です)

終末5凸進境の奥義効果「4ターン味方全体に自属性15%追撃効果」に水着カリオストロの1アビやサポアビ、更には主人公のチェイサーを絡め、シヴァで倍率の対象となる通常攻撃を大幅強化しブーストして畳み掛ける編成です。



【オンプリ型】
2020-01-14_151801
オンリープリティガール(筆者的略称:オンプリ)をメインに持った形。
(天秤入れた画像しか見つかりませんでしたがメインにオンプリ持ってたらオンプリ型だとします)

オンプリの効果はメイン装備時にクリティカル発生時ダメージ上限5%アップになります。
常時発動しているのが強みですが、個人的には終末5凸進境準備出来るなら終末が良いかと思います。
用意出来ないならオンプリ、出来るなら終末。また装備の都合上クリティカルが足りない場合に入れる感じになるのでしょうか・・・?

筆者もヴァルナ理解度低かった頃は良いんじゃないの~と思っていましたが、実際現物作成された団の水超強い方曰く「オンプリメインは弱かった」らしいので、終末5凸進境1択かなと個人的には思います。


・まとめ(個人の感想)
オンプリメインは弱い
杖ハイランダーは弱い
技巧ヴァルナは持ち物検査が人種差別級かつ手動で時速を求める編成
フルオートするなら杖パあたりが良さそうだしコスパも良い