Unrailed!を最終の宇宙ステージまでクリア。
プレイ難易度はミディアム。
クリア迄に必要とした時間は10時間。
Steamで10%セールの1800円にて購入。

■内容
Unrailed!はIndoor Astronautが開発した4人Co-opゲーム。
仲間と協力して線路を敷設して行き、ゴールを目指す。

■ストーリー
特に無し。
ゴールを目指せ!

■良かった点
価格が安い。
Co-opゲーとして程よい難易度。
仲間とわいわい楽しめる。
操作性が良い。
ステージによって特殊なイベントが発生する。
やや運が影響するので思いがけないトラブルが発生し、ゲームに緊張感を与えている。

20200502150516_1
チュートリアルがあるので安心してプレイ出来る。

20200503152908_1
積雪地帯は移動速度が低下する。




■悪かった点
特に無し。
しいてあげるとするならば、後半画面が見づらい。



■総評
皆で遊ぶ分にはかなり良いゲームだと思う。
わいわい楽しむことが出来た。

以前紹介したOvercooked2よりも難易度は高く、Overcooked2よりも個人の役割が重要。
更に、チームの方向性を示す人間が居たほうが安定すると思った。
それゆえにVCを使えば楽しさが倍増するだろう。

20200507234431_1
宇宙ステージは酸素バリアの演出の為画面が非常に見づらい。
toolを見失うことがあった。

筆者はミディアム難易度で宇宙ステージまでクリアしたが、実績を見る限りかなり難易度が高いようだ。
最終的に800M手前までゲームを進めたが、そもそも500Mまで到達出来ているプレイヤー数が7%だった。1000Mは0.8%と非常に難しい。

全体を通してダイナマイトが非常に強いので優先的にアップデートすれば難易度は低下する。