こんにちは。
現在高カロリーなゲームを複数掛け持ちしている為、なかなか更新出来ず申し訳ないです。
代わりと言っては何ですが、2020年夏以降発売で、個人的に期待しているゲームを紹介します。
・ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S

ドラクエ11Sのニンテンドースイッチ版がPS4、XboxOne、Steam、Win10にて発売決定しました。
発売日は2020年12月4日(金)です。
ゲーム内容はニンテンドースイッチ版と同じです。

EbrkaXYUYAAA8T1


公式サイト


筆者も本サイト内にてプレイ感想を記載しましたが、ドラクエ史上最高傑作と言って良い出来となっています。
未プレイの方は是非プレイしてみてください。





・クラフトピア

クラフトピアはポケットペア開発のアクションアドンベンチャーゲームです。
オープンワールドをサバイバルしていくことになります。

ゲーム内容としては、マインクラフト、ARK、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを彷彿させるかのような内容となっています。
迫力あるバトルや、スケートボードを使用した爽快感ある移動、生産のオートーメーション化、沢山の乗り物が登場する等、トレイラーを見ているだけでもワクワクします。
Steamにて2020年7月末に発売予定です。


・天穂のサクナヒメ

天穂のサクナヒメはえーでるわいす開発のアクションゲーム。
天界でぐうたら生活をしていた主人公「サクナヒメ」が地上に落とされるところからゲームがスタートするようです。
鬼を退治して稲を育て、米を収穫することでサクナヒメは強くなるようです。

開発している「えーでるわいす」社のゲームを筆者は全てプレイ済みですが、どれも面白くハズレがありません。実力派の会社が売り出すゲームなので、特に期待が出来ると言えます。
発売するプラットフォームはPS4とニンテンドースイッチが明言されていますが、開発者の方がSteamでも同時発売するという呟きをされていた為、PCでもプレイ出来そうです。

公式サイト



以上の3本を紹介しました。
発売日順に並べると、以下になります。

クラフトピア(7月)
天穂のサクナヒメ(11月)
ドラゴンクエスト11S(12月)

年末に向けて他に面白いゲームがまだまだ出てくると思いますので、その際には紹介したいと思います。