前回の記事では初見攻略だった為、防御寄りの編成を使用していましたが、情報出揃って来た為、現在筆者が使用中の編成を記載します。

六竜HLマルチの基本ですが、ボスの㏋が5.6億弱(イーウィヤの場合)なので、1人で最低1億ダメージは削れる編成で挑みましょう。
また、ソロコンテンツの六竜HLをクリアして雰囲気を掴んでおいた方が良いです。

難易度ですが、慣れればアルバハHLよりは簡単ですが、アルバハHLと違い救援に入ってくる人はMVP狙いです。
その為、数ターン締めで最もダメージを稼ぐことが出来る編成で入ってくることが多く、自発する場合はある程度自身がダメージを出せないと失敗する確率が高いです。
マルチ部屋では参加者のジョブを見て抜ける人も出てきているので予習しておいた方が良いかと思います。


無題

【編成】
無題
無題
無題
無題
無題

主人公は義賊
フレンド石は黒麒麟




【1T】奥義オフ
アラナン:13
主人公:トレハン4、デュアルインパルスⅢ
エッセル:132
ゼタ:2134134
主人公:桜門五三桐、ブレイクアサシンⅢ

サン召喚攻撃

【2T】奥義オフ
黒麒麟召喚
アラナン:3
主人公:トレハン4、デュアルインパルスⅢ
エッセル:132
ゼタ:2134134
主人公:桜門五三桐、ブレイクアサシンⅢ

【3T】奥義オン
攻撃

【4T】
良い感じの特殊が来たらガード等を駆使して1キャラ落として裏からラインハルザを出す。
2回目のマッハ3を拾えたら最高。

【5T】状況に合わせて
ラインハルザ123

【6T以降】
雰囲気で良い感じに殴る


同じ編成だと3Tで1.2億から1.3億ダメージ稼げます。
義賊だけのマルチ部屋に入ると3Tで終わるので楽です。
長引いた場合、ラインハルザが良い感じだと2億くらいまで伸びると思います。

マグナでやる場合はオッケ並べてアラナンの位置に水着ゾーイを置いて裏からシヴァ→ラインハルザの順番で出るようにすれば良いかと思います。




部屋速度が速い場合、最速は以下になります。
【1T】奥義オフ
アラナン:13
主人公:トレハン4、デュアルインパルスⅢ
エッセル:132
ゼタ:21
主人公:桜門五三桐、ブレイクアサシンⅢ

サン召喚攻撃

【2T】奥義オフ
黒麒麟召喚
エッセル:2
ゼタ:21
主人公:桜門五三桐、ブレイクアサシンⅢ、デュアルインパルスⅢ
攻撃

【3T】奥義オン
攻撃