プリンセスコネクト!Re:Dive1のブルーレイ特典で入手した金剛を投入!
ユグドラシルマグナ編成からティターン編成に移行しました。
感想を記載します。

無題
土属性も神石編成に移行!
【マグナ5凸実装!世は戦国の時代・・・!】
無題
ユグドラシルマグナ5凸どんだけ強いんだ・・・。
ティターン編成に移行したら・・・どうなっちまうんだ・・・?

以下、あくまで筆者の編成での差異です。
終末の凸を揃える事が出来ていない等、問題があると思いますが、その辺は移行の感想ということで、雰囲気でお願いします。
サブ召喚石はマグナ神石どちらも同じ内容です。

【マグナ天秤】
無題
上記のエウロペ殴ってる画像の編成になります。終末4凸の天秤。両面マグナ。

無題
1ターン目
無題
10ターン目 

【マグナクリティカル確定】
無題
天秤を抜いてゴブロ斧を1本追加。

無題
1ターン目

無題
10ターン目

【ティターン編成(天秤)】
無題
何か良さそうな武器に入れ替えてます。終末は5凸。

無題
1ターン目

無題
10ターン目 バフデバフ無しでも良い感じのダメージが出てます。


【マグナ天秤】ウリエル召喚+ジェシカ2+3+奥義バフ
無題


【マグナクリティカル確定】ウリエル召喚+ジェシカ2+3+奥義バフ
無題


【ティターン編成(天秤)】ウリエル召喚+ジェシカ2+3+奥義バフ
無題




【まとめ】
【T1】マグナ天秤【終末4凸】:32万
【T1】マグナクリティカル【終末4凸】:44万
【T1】ティターン天秤【終末5凸】:54万

【T10】マグナ天秤【終末4凸】:37万
【T10】マグナクリティカル【終末4凸】:55万
【T10】ティターン天秤【終末5凸】:70万

・バフ有り
【T10】マグナ天秤【終末4凸】:74万
【T10】マグナクリティカル【終末4凸】:81万
【T10】ティターン天秤【終末5凸】:94万




ユグドラシルマグナは結構強い。
火力が高い確定クリティカル、カイムのサポアビを利用した耐久力が高い天秤編成等選択肢も豊富。
一期一振を並べることが出来る人だと95HELLあたりで明確にマグナと差をつけることは出来そう。
天秤編成のティターンは、デバフ入れた場合のことまで考えると、古戦場の100HELLまではマグナと大きな差は無いかもしれない。

・古戦場150HELLのような強敵に対して堅守が選択肢に入る
・マグナよりも㏋が盛りやすい

この2点がティターン編成(天秤)の強みだと考えておいた方が良いかもしれない。
火力というよりも耐久力が高さがウリ。

無題
高防御相手だとダメージ上限が出しづらい為、あえて天秤を抜いたハイランダーもありかも・・・?




【2020年9月3日追記】
2020年8月の土有利古戦場にティターン編成で参加したので動画をリンクします。

武器編成は以下になります。移行される方の参考になれば。
左下の銃は英雄王の槍で良いと思います。
無題

【個人的なリミ武器評価】
・一期一振
めちゃくちゃ強い。必須。

・エーケイ・フォーエイ
天秤編成だとW攻刃欲しくなることが多いので必須。

・刃鏡片
高難易度で㏋が欲しい時に使うくらいで、古戦場だと150HELL以外使わなかった。微妙。

・八幡薙刀
長期戦で強いが短期戦でも刃鏡片よりは強くなるパターンが多かった。後半凄いダメージ出せてるのはこの武器のおかげ。作って後悔してない。満足。


一期一振、エーケイ・フォーエイを作成して、その次は八幡薙刀を作ると良いかも。
刃鏡片は急いで作らない方が良い。今後抜ける可能性が高い。

無題
想像の倍は強かったです。移行して良かった。








グラブルの特典関連は大体Amazonで購入してます。
プリンセスコネクトRe:Dive1は特典として「金剛晶」のシリアルコードが付いているのでオススメ。

プリンセスコネクト! Re:Dive 1 [Blu-ray]
ユウキ:阿部敦
Happinet
2020-08-07






この手の特典アイテムは新品なのにシリアルコードが使用済みだった的なコメント多いですが、入力箇所を間違えてそう。
無題
TOPページの「左」のリンクから入力します。
ポイントショップにもシリアルコードの入力欄ありますが、こちらでは無いので注意。