闇有利古戦場に向けて、セレストマグナからハデスへの移行を目指している方が沢山居ると思います。
その場合、恐らく最もネックになるであろう武器がマジェスタスだと思います。

マジェスタスは堅守+神威という非常に強力はスキルを持っており、背水時の防御力を飛躍的に高めてくれます。
特に高難易度クエストに挑む際には欲しくなる武器だと言えます。
しかしながらマジェスタスは「ドロップし辛い」、「4凸1本作成するのに何か月もかかる」という情報があちこちで聞かれる武器の一つです。

筆者はアグニス編成を用いて、6時間で4凸2本作成しました。
マジェスタスを短時間で効率的に入手する方法について記載します。

マジェスタス 画像
マジェスタススキル







■マジェスタスのドロップ率について
ティアマトマリスドロップ情報
マジェスタスはティアマト・マリスHLで入手することが出来ます。

音黒くろさんのスプレッドシートにてドロップ率に関する記録が残されています。
以下リンクを貼ります。

自発箱:7.0%
順位箱:2.0%
金箱 :0.7%
(マジェスタスとハツオイイルハルのドロップ内訳は半々)

金箱からのドロップ率が異常に低く、自発箱か順位箱からしか入手が出来ないと考えたほうが良さそうです。
順位箱からのドロップ率は2%とかなり高く、可能であればMVP、少なくとも2位以内には入りたいと言えます。

ティアマトマリスからマジェスタスを入手するには順位箱から入手する必要があるにも関わらず、自発救援問わずランバージャックでフルオート放置する人が多いです。

確かにランバージャックの実装でティアマトマリスのフルオート難易度は低下しました。
しかし、上位に入れない場合は武器の入手率が著しく低下します。




■キャラクター編成
ミムメモレスラー
ミムメモレスラーサブ
ミムメモレスラー武器
ミムメモレスラー召喚石
アビリティ

・主人公はレスラー

・キャラクター編成
アラナンとミムルメモルは必須。
ラインハルザが居るとやや効率が良いと思います。

動きとしてはミムルメモル1アビでアラナン2を起動します。
火メーテラは1アビの追撃が強いので採用しています。
サンやシヴァを召喚しながら良い感じに殴り、ティアマトマリスの単体トリガーでキャラが落ちたら裏からラインハルザが出ます。
ラインハルザが3アビでダメージを肩代わりしてくれている間にリロ殴りします。

・武器編成
武器編成は適当にイクサバ並べていきます。
梵天添甲の完凸を持っていないので2凸装備しています。

・召喚石
フレンド石はシヴァ。
必須なのはザ・サンです。
他はあればいいな、程度。

・目標ダメージ
1億~1.5億。
マグナでも似たようなことが出来て1億ちょいくらい稼いでくるので、2000万から3000万上乗せしておくと安心だと思います。


マジェスタス
そんな感じでマジェスタスの4凸を2本追加作成。

例えばダークラプチャーハードをソロする場合、人によっては最大4本まで使うことがあるようなので、集めておくと良いかもしれません。
持っていない方は半額中に1本を目標にすると良さそうです。

今回レスラー編成を紹介しましたが、知っておいて欲しいのは「マジェスタスは順位箱を入手しないと集め辛い武器」だということです。