アーカルムの転生、レプリカルド・サンドボックスが実装されました。
手短ですがスターターガイドを記載します。


エリア・ハービンガー
チュートリアルを終わらせ、右下の「エリア・ハービンガー」に向かいます。





エリア
左の方に居る無属性の敵を討伐するとミッション報酬で「簒奪の導本」を入手することが出来ます。


無題
「簒奪の導本」はアイテムドロップを強化します。
それぞれのアイコンをクリックすると対応するミッションに飛ぶことが出来、ミッションクリアすることでアイコンが光ります。
これにより自動的にスキルが付与されます。

報酬
「簒奪の導本」トレハン付与Lv1を入手しました。

トレハン
戦闘開始時に自動的にトレハンが入ります。便利。

鳥3
そのままトレハンレベルを上げたいところですが、ハービング・シムルグを50回討伐するのはかなり大変・・・。
そこで、エリア解放を目指します。

次に向かうのはエリア・フェイムです。(右上)

ガンナー
エリアボス【フェイミアン・ガンナー】を討伐します。

勇気の導本
報酬は「勇気の導本」
幻影・背水・追撃が付与される強力な導本です。
簡単に解除出来るミッションをクリアし、他のエリアボスも討伐していきます。

真実
エリアボスを討伐することでチュートリアルで入手出来る「真実の導本」が大幅に強化されます。


セフィリアン
全てのエリアボスを討伐するとイベントが始まり、11本目の武器が装備可能となります。
この枠にはセフィリアン・オールドウェポンと新世界の礎シリーズをセット可能です。
あと二つ枠があるので、最終的には13本装備出来るようになるのかもしれません。

セフィリアンオールドウェポン
セフィリアン・オールドウェポンはクリティカル上昇特大と㏋上昇特大がありますが、筆者はクリティカルの方だけ作成。



鳥1ターン
ここまで強化するとハービング・シムルグを1ターンキル出来るので快適です。
あとは「簒奪の導本」と「勇気の導本」の強化を目指しつつ、素材集めや武器ドロップを狙います。

ティアマグ斧
レプリカルドサンドボックスを周回していると従来のマグナ武器にスキルが付与されたものがドロップすることがあります。
攻撃力上昇が「久遠枠」で、一番の当たりとされているようです。

レベル継承
このタイプの武器はレベル継承を行うことが出来る為、元々持っている強化された同じタイプの武器の上限レベルや武器スキルを引き継ぐことが出来ます。

TL眺めてるとシュヴァ剣に渾身やセレ爪にアビダメ上限付いていたりと、かなり強い武器を作成している方が居るので周回する価値はありそう。
特に同じ武器を並べる事が多いマグナ編成の恩恵は大きいです。

コンテンツ自体の難易度は高めなのでマグナ2編成完成以上で挑むのが良さそうです。


手短ですが参考になれば幸いです。