クリマリ
2021年1月に開催される光有利古戦場において、筆者が使用予定の肉集め編成を記載します。



・その1 通常軸

【参考にした動画】

卒さんの動画を参考にしました。
この編成の凄いところはメタトロン完凸していなくても条件次第では達成出来るところです。


【編成】
肉集め光
肉集め光 武器編成
光有利肉集め 召喚

【主人公はレスラー】
光攻撃
主人公のLB 光属性攻撃を2か所3振ると難易度が低下

【キャラスペック】
・サラ 攻撃力2300、渾身5 耳飾り無し(指輪でアビダメ上限付かなかった・・・)
サラ LB
サラのLBは敵対心を3つ振る。



・リミジャンヌ 攻撃力2400、耳飾り無し
リミジャンヌ



・クリスマスマリー 攻撃力3000、耳飾り無し
クリスマスマリーLB

理想はサラにアビダメ上限、リミジャンヌとクリスマスマリーは渾身を付与。


 【武器編成】
終末5凸(渾身&通常上限)

【召喚石】
フレ石ゼウスの両面神石。
メタトロン2凸、他は完凸。筆者はバハムート持ってないのでステータス用にハデス入れてます。
30分くらいやってみた限りはメタトロン2凸でも倒せてる。

【具体的な動き】
クリスマスマリー3、ツープラトン、攻撃


【条件:光炉有り】






めちゃめちゃ弱い指輪&耳飾り、更にメタトロン完凸してないですが、倒せるっぽいです。
サラが強い・・・。
非AT中は無理な方でもAT中であればクリスマスマリーをフェリにすることで出来るようになるかもしれません。

【良い点】
通常軸なので待ち時間が少ない

【悪い点】
リロードが疲れる





・その2 2チェ編成


【編成】
2チェ
2チェ 武器編成
2チェ 召喚

・主人公はキャバルリー

【キャラスペック】

・ソーン 限界超越 攻撃1500、耳飾り無し
ソーン LB


・ハロウィンハレゼナ 攻撃2100、渾身9、光属性攻撃15%(与ダメ欲しいですが付かず・・・)
ハロゼナLB


・バレンタインメリッサベル 攻撃3000、アビダメ上限13%、背水6
バレメリ
大きな声では言えませんがLBクラス18では無い。

理想はハロウィンハレゼナとバレンタインメリッサベルに【耳飾り:与ダメージ上昇】


【武器編成】
終末5凸(渾身&CB上限)
シュヴァ琴(攻撃3.5% 奥義ダメージ2%)

筆者のシュヴァ琴5凸はシュヴァ剣5凸より強いので入れてますが、シュヴァ剣でも大丈夫だと思います。

召喚石】
両面黄龍。


【具体的な動き】
バレインタインメリッサベル32、攻撃


【条件:光炉有り】


【良い点】
リロード1回で良いから肉体的負担が軽減される

【悪い点】
硬直



【まとめ】
通常と奥義どちらでも肉集め出来るようにしたけど、肉集めにツープラトン使うのは疲れそう。
後者の2チェ編成を使いそうだ。
硬直あるけど通常軸との差は僅かだと思う。

2チェだと編成難易度高めだけど3チェにすれば編成難易度が下がるので、出来る人はやってみると良いかも。


以上、参考になれば幸いです。