水有利古戦場に向けてワムデュスHLに通ってる方が多いと思います。
かくいう筆者もそのひとりで、ワムデュス・ナイダリアや流水の耳飾り(以下耳飾り)を集めています。

筆者の収集方法について紹介します。
無題






【自発用フルオート:ランバージャック編成】
フルオ1
フルオサブ
フルオ武器
フルオ石
フルオ主人公スキル

・主人公:ランバージャック
・武器編成:ドラゴニックウェポン5凸、メイン武器の六道武器5凸は必須。
・召喚石:両面ティターン その他は自由

・武器やキャラが足りずにフルオート出来ない人向け、セミオートする際の要点
㏋40%トリガーで付与される猛毒をジェシカの奥義でスムーズに解除出来れば事故率が低下。
水着ゴブロに攻撃が集中するので気付いた時にキュアポーションを使う。


ワムデュス・ナイダリアは自発箱からのドロップ率が最も高い。
毎日自発するようにしたい。













【救援用:土レスラー編成】
レスラー
レスラーサブ
レスラー武器
レスラー石
・主人公:レスラー
・武器編成:ティターンの加護無しなので、通常方陣EXをバランス良く入れる。
・召喚石:メイン完凸ゴリラ、フレンド石は黒麒麟。マンモスは無凸。


1T:(奥義オフ)
マキラ13(2)、ファスティバ13、ナルメア1、ゴリラ召喚、攻撃

2T:(奥義オフ)
マンモス召喚、ナルメア3、ツープラトン、攻撃

3T:(奥義オフ)
黒麒麟召喚、ナルメア3(1)、ツープラトン、攻撃

4T:(奥義オン)
攻撃


・備考
ファスティバ3のテンション値やワムデュスに付与されたデバフによって貢献度にズレが発生する。
良い感じの値が引けると2T目終了時に貢献度は100稼げる。
目標は4Tまで殴って貢献度150を目指す。
残業出来そうなら貢献度200まで攻撃してる。


*追記(2021年2月)
記事書いた当初より貢献度争いが激しいようなので短期締めを記載します。

フレ石はティターン。
武器や石は同じ編成です。


1T:(奥義オフ)
マキラ13(2)、ファスティバ13、ナルメア1、ゴリラ召喚、攻撃

2T:(奥義オフ)
マンモス召喚、ナルメア3、ツープラトン、攻撃

3T:(奥義オン)
攻撃

以上で貢献度120前後になるはずです。
過疎タイムは黒麒麟回した方が総合的な貢献度が高まるので青箱率が高いと思いますが、人数多い時間帯は上記のような短期締めが良いかと思います。

どっちの方が良いか、ですが個人的には片面黒麒麟の方が良いと思います。
30秒以内に終わるような感じでも結局黒麒麟撃たずに奥義締めすることで近いダメージが出せますし、それよりも40秒~50秒以上かかる方が多いと思いますので、青箱のドロップ率考えても片面黒麒麟だと思います。


【ドロップについて】
300体程討伐した際のドロップは以下
9割MVPです

順位箱:武器2 至極の指輪1
青箱:武器2 耳飾り15
金箱:耳飾り1

貢献度100未満で青箱ドロップは0でした。
サンプルが少ないからかもしれません。

公式発表によると六竜HLの青箱発生率は貢献度全体の50%で最大となる仕様。
耳飾りを狙う場合、しっかりとした編成で貢献度を稼ぐ方法を選択したい。
六竜青 ドロップ


【アイテムについて】
ワムデュス・ナイダリアの作成や耳飾りの使用は古戦場直前まで待った方が良い。
古戦場までに大きな変化が起きた場合、取り返しがつかなくなるかもしれない。

特に耳飾りは「効果の高い会心が与ダメージを上書きする」といった情報もあるようなので、要注意です。
詳細は「はいかきんぐらし」さんがまとめています。
以下リンク貼ります。