黄金の騎士3
天上征伐戦 黄金の騎士PROUD+ですが早速クリアしてきました。
最適では無いと思いますしキャラパワーでゴリ押ししているところもあると思いますが、
手法を記載します。



【編成】
黄金の騎士 編成
黄金の騎士 編成2
武器編成 黄金の騎士
召喚石
主人公アビリティ 黄金の騎士
主人公:ロビンフッド
両面ティアマトマグナ
終末は渾身+アビダメ上限
イーウィヤビークはスキル振ってないもの1本と攻撃1.5%が1本(適当です)
賢者は必須では無いと思いました。

【討伐の流れ】
・100%~71%(アビダメ500万与えるとCT減少ゾーン)
以下のような雰囲気で水着コルワのバフを全キャラに付与する。
2アビの付与が終わったら1アビを付与する。
アビダメを毎ターン500万与えてCTは削る。
バレグリ2は1000万ダメージ出るのでCT2削れることを覚えておく。
70%手前で奥義ゲージを貯める。
シャトラ1は残しておく。

・1T
水着コルワ2→水着コルワ、エメラルドフォグ、バレンタイングリームニル1、ティアマトマグナ召喚、攻撃

・2T
水着コルワ2→主人公、ビギニングアロー、バレンタイングリームニル1、アローレイン1、ティアマトマグナ召喚、攻撃


・70%~41%(HPトリガー発動後、チェインバーストでCT減少に変化)
奥義ゲージをコントロールしつつ、毎ターンチェインバーストする。
シャトラ1を黒麒麟絡めて上手く使っていく。
コルワの「フィル」を貯めておく

・40%~21%(HPトリガー発動後、30回攻撃でCT減少に変化)
流転の剣状態になり、こちらが使用したアビリティの種類に応じて効果が変わる。
弱体アビリティ撃つと全アビリティ3T延長されて詰むので、どうしても使いたい場合は他のスキル使ってからの方が良い。(流転の剣は1ターンに1回しか発動しない)
毎ターン水着コルワ1をバレグリに付与して30回攻撃を稼ぐ。
シャトラ2とバレグリ2が撃てるターンは奥義を使用してもOK。

・21%~0%(上記に加えダメージの減少、高揚が付与される)
毎ターン水着コルワ1をバレグリに付与しつつ殴る。

黄金の騎士
まさかの水着コルワ接待ゲームだった・・・。
天井しておいて良かった・・・。