無題
古戦場に向けてゼウスへの移行を悩んでる方が居るかもしれないので、少しでも参考になればと思い個人の感想を記載します。

筆者はいちプレイヤーに過ぎないので間違ってる内容があるかもしれません。
移行には同じ騎空団に所属する先輩や友達の意見も聞きつつ、決めるのが良いかと思います。


無題
筆者が凸しているリミ武器は上記のような感じ。

【はじめに】
ゼウス編成だけではなく、神石編成への移行は「何を目的としているか」で決めたほうが良いと考えます。
勿論、網羅的に武器を所持しているのが最強だと思いますが、誰にでもリソースに制限があると思います。
よって、それぞれのプレイスタイルに寄せた移行が良いと考えます。



【短期編成】
つよバハでレスラーorヴァイキングしたい人向け。
エデンとハルモニア以外のリミ武器は使いません。

ただ、この手のヒヒ掘りコンテンツは武器があったらヒヒ掘れる訳ではなく、回線状況や様々なテクニックが必要です。移行前にキャラだけ揃えたマグナ編成で動画にあがってるような動きを実際のTwitter救援で実行できるかを確認した方が良いです。

・ハルモニア
無題
最優先武器です。
最低2本、最大3本まで使用します。(筆者は3本持ってません)
1本目の恩恵がかなり大きく、2本目はやや緩やかですが明確に強力です。


・エデン
無題
最低3本、最大4本まで使用します。
今後抜ける可能性が高く、本数作るにはやや勇気が必要かも。
数が足りなければシュヴァ琴入れましょう。

・編成例
無題
筆者のメイン召喚石はベルゼバブですが、ゼウスでも同じような事ができます。
軽量化や具体的な動きについては下記リンク先のとおりです。










【高難易度編成】
主にスパバハHLやベリアルHLソロのようなコンテンツで使用します。
光属性のキャラは強力で高難易度系クエストを簡単に攻略することができます。

筆者はスパバハをTwitter救援で遊んだりするのですが、水1光5でクリアしたことがあります。
それくらい人気で動きやすい属性だと言えます。


・アーク
無題
アークは個人的に最高レベルの技巧武器です。
技巧、攻刃、㏋、弱体耐性を同時に得ることが出来、奥義効果も強力で短剣ジョブでも持ちやすい。
高難易度用編成を組む場合は最優先で2本用意したいと考えます。



・リンネ
無題
リンネはアビダメキャラと相性が良い武器。
高難易度だとどうしても奥義で行くかアビダメで行くかになるのですが、個人的にはリンネの方がフルオートでも使いやすく、潰しが効くのでお勧めです。


・ハルモニア
無題
高難易度の場合、ハルモニアの本数は人によると思います。
個人的には2本欲しいと思いますが、1本あれば武器種を増やす方がいいかな?と思います。
例えば、アーク2、リンネ2、ハルモニア2作るならアーク2、リンネ2、ハルモニア1、ウロボロスオリジン1というような組み合わせにすると奥義方面も強化できて良さそうです。
所持キャラとの相性があるので、自分に合った組み合わせにするのが良いかと思います。




・ウロボロスオリジン
無題
奥義編成用武器です。
奥義効果が強力なのでスパバハHLのウォーロック編成でメイン持ちすることが多いと思います。
編成に2本以上入れる選択は難しい武器だと思うので、とりあえず1本持ってれば良さそうです。


・エデン
無題
エデンはなかなか採用しづらいです。
高難易度クエストだと、所持武器の関係で枠を埋めるように使うことが多いです。



・サティフィケイト
無題
個人的に今から凸するのは無いと思います。
メイン武器としての奥義効果が強力なので、ランバージャックのような防御的なジョブで使うとフルオートしやすくなるかもしれません。



・編成例
無題
スパバハHL用です。
㏋は主人公が9万、他8万になります。



【その他の武器】
・君と僕の桃色水平線
無題
㏋がめちゃくちゃ増える本です。
堅守小ついてます。

無題無題
左:5凸オメガ杖のみ装備
右:君と僕の桃色水平線のみ装備

筆者はヒヒ節約したい&㏋用特化武器としてほしかったのでこちらを凸しましたが、一般的にはパンタグリュエルを使ってる人が多そうです。


・パンタグリュエル
無題
筆者は凸してませんが武器スキルがマジェスタスや扇抜と同じような構成しているので使ってる人を多く見ます。

無題
堅守大と神威の贅沢セット。

無題
堅守大背水中のスレイプニルシューの代わりに選択しやすいと思います。
HPを盛りつつ同じ堅守大を持つのが良いですね。



・ホープナックル
無題
その昔古戦場直前に作った武器です。
現状、全く使い道が無くなりました。
ハズレ武器なので凸しないようにしよう。
無課金で入手可能な黄龍拳の方が強いです。



【まとめ】
個人的にゼウス編成はお高いと思います。(使用するヒヒ数が多い)
ただ、武器もキャラも高水準でまとまっており、現状最高難易度マルチのスパバハHLを攻略しやすい、ヒヒが掘れる、万能感のある属性だと思います。

以下個人的な優先度
・短期編成
ハルモニア>エデン

・高難易度編成
アーク>リンネ>ハルモニア≧ウロボロスオリジン>エデン>サティフィケイト


以上、参考になれば幸いです。