ミーレス
ソロモンドライブ・ミーレス(通称土ミーレス斧)を完凸しました。
筆者の収集手順を記載します。
パソコンのブラウザ版を使用して収集しました。

【編成】
無題
無題
無題
無題
主人公:アプサラス
終末神器:誘惑のチェイン&アビダメ上限
オメガ槍:通常上限、有利属性に与ダメージ上昇(他で使用している編成の都合上連撃になってますが不要です。渾身でOK)
船炉:無し

ネプ槍はランク上げしつつ収拾していたときの名残なので他の武器(槍)であればok
ミーレス槍はアストラルウェポンでもok
サブにベルゼバブ入ってますが他のステータス石でok

無題
主人公のメイン武器はバレンタイングリームニルの開放武器「ルペルカリア」です。
4凸後のアビダメ追撃が短期周回で強力。
土ミーレス斧を収集する為だけに作成しました。
(次回風有利古戦場の肉㏋が2200万だった場合、攻撃のみ編成で使う可能性も有り)


無題
無題
勇気の導本による幻影1回でペトラのサポアビが発動します。

主人公とペトラのTA率:
カグヤメイン加護25%+誘惑のチェイン25%+ペトラサポアビ10%+ハルマル10%+導本32%=102%
(計算間違ってたらすみません。)




無題
不浄の魔獣を討伐します。鳥の方は登場演出が長すぎて微妙かも。


無題
攻撃のみで周回が可能



【ステップ1】
不浄の魔獣を討伐し、サンドボックスの探索画面に戻る。

【ステップ2】
新しいウィンドウを用意し、不浄の魔獣を討伐しリザルト画面で停止。


【ステップ3】
新しいウィンドウその2を用意し、ステップ1と同じように不浄の魔獣を討伐し、サンドボックスの探索画面に戻る。

【ステップ4】
ステップ1~3を実施すると以下のようになる。
無題
左:ステップ1で作成した画面
右上:ステップ2で作成した画面
右下:ステップ3で作成した画面


【ステップ5】
マウスのサイドボタンに「戻る」を登録する。
無題
ロジクールマウスだと最初からボタン設定に用意されてるので選択するだけでok

【ステップ6】
無題
①左のウィンドウからクエストを自発

無題
②画面が暗転中に先ほど登録した「戻る」ボタンを暗転中のウィンドウ上で一度押す


無題
③READYが表示されたら左クリックを1度押しAUTOを有効化


無題
④左の画面で攻撃がスタートしたら右上のリザルト表示中のウィンドウで「戻る」ボタンを押す



無題
⑤右下の探索画面表示ウィンドウで「戻る」ボタンを押す


無題
⑥左のウィンドウで「戻る」ボタンを押すとクエスト自発画面に戻るので最初①に戻る。


まとめると以下のようになる
①左のウィンドウからクエストを自発
②画面が暗転中に先ほど登録した「戻る」ボタンを暗転中のウィンドウ(左)で一度押す
③READYが表示されたら左クリックを1度押しAUTOを有効化
④左の画面で攻撃がスタートしたら右上のリザルト表示中のウィンドウで「戻る」ボタンを押す
⑤右下の探索画面表示ウィンドウで「戻る」ボタンを押す
⑥左のウィンドウで「戻る」ボタンを押すとクエスト自発画面に戻るので最初①に戻る。

自発、戻る、左クリック、右上画面で戻る、右下画面で戻る、左画面で戻る、自発の流れ。

ロード中に戻るボタンを押すと読み込みエラーになることがあるので、探索画面はブックマーク登録しておくと再設定が楽。
AAPの回復は右下の画面で行うと楽。
無題
周回中はゲージ獲得量を増加させておこう。


筆者はディフェンダーを全て無視して周回した。
また、ミミックも無視した。
(AAP効率の良いディフェンダーを無視するのだからAAP回復するミミックを倒すのはおかしいと感じた為)

周回速度がめちゃくちゃ早いので集まる速度は早いと思うけど、半汁消費量が激しいので余裕ある人向け。

無題
半汁使いたくない人はディフェンダー倒しても良いとは思う。
ハズレのミーレス落とさないので精神衛生上良い。
ただ、筆者はディフェンダーから全マップ通してミーレス武器を落としたことが無いので、確率は本当に低そうです。


無題
イデアが凄く余る。
筆者は600ちょいで済んだけど人によっては800超える人もいると聞いた。
運の影響が大きいかと思う。




【まとめ】
ミーレス武器がセフィラボックスから落ちる確率は0.5%前後と言われているようです。
よって、気合で数こなすのが良さそうです。
5秒で討伐すると大体2時間に1本ミーレス武器が落ちるような計算になるかと思います。

砂箱コンテンツは気合と積み重ね・・・。

以上、参考になれば幸いです。