グラブルフェスの生放送で公開された情報を確認しました。
1月25日のアップデート後、真っ先にやった方が良さそうなコンテンツについて解説します。





【マナダイバーが強そう】
無題
アップデートで追加されるマナダイバー、結構強くない?
ウォーロックの上位ジョブなのでウォーロックを使っていたコンテンツでそのまま使いそう。

無題
サポートアビリティ:ノータ・パクトゥムが強く見える
【主人公の通常攻撃後と奥義発動後、奥義ゲージを消費してマナベリが特定の行動を行う】

具体的なことはまだわかりませんが、文章そのままならどう見ても強そう。

無題

無題


・リヴァイアサン・ミニステル
・ユグドラシル・ミニステル
この2種が強く見えます。
「自属性の刻印が付与されている時」という制限は、水属性なら終末神器で奥義撃ちつつ刻印付与できるので追加のダメージソースとして期待できそうです。
刻印石をメイン装備しても良さそうなので攻撃のみの短期周回で活躍するかもです。

高難易度コンテンツやフルオートではバハムート・ミニステルが良さそう。

奥義ゲージが無い場合にマナベリが行動してくれるのかわかりませんが、基本的にグラブルは武器編成が強くなると奥義撃たないことが多くなるので、奥義ゲージを自動消費してくれるという点でも強く見えます。


リヴァイアサンミニステルはリヴァイアサンがドロップすると福原さんが言ってたのでHLをTwitter救援するのが良さそう。
同じようにユグドラシルからもドロップしそうですね。


個人的にはパラディンの盾を集めるよりも優先したいと思いました。

以上、参考になれば幸いです。