今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

カテゴリ:グランブルーファンタジー > 古戦場

水有利古戦場、皆さんお疲れさまでした。


前回の光有利古戦場から大きく仕様が変更されたゲームだったと思います。

・ダークラプチャーHARD天破の祈り実装
・新ジョブ2種の実装

この二つが特に大きかったように感じました。
レガリアシリーズは少し前に大きく緩和されて入手しやすくなりました。
明確な差として存在していた終末5凸は天破の祈り実装によりエリクシール連打してればある程度の編成持ってれば誰でもクリア出来る内容になりました。

追加されたジョブに関してですが、マスカレイドはつよバハやフェディエルで強いことが古戦場前から実証済み。
レリックバスターは剣装備するとTA確定する為、奥義ゲージの増加が一定でフルオート向きの性能。
古戦場前から様々なフルオートで使用されており、嫌な予感がしてました。

それでは「第56回水有利古戦場」レポートします。

ランキング


続きを読む

光有利古戦場、皆さんお疲れさまでした。


今回の古戦場ですが一昨年に実装されたキャラを使い去年と同じような編成でゲームすることになるとは・・・。
ちょっと予想していなかったです。

しいていうならガウェイン使ったくらいかな。
主人公のジョブも石油武器持ってる人以外はレスラーやってたと思います。
手動編成よりフルオートの方が色んなキャラ使われてた感じがしました。

それでは「第55回光有利古戦場」レポートします。

最終順位


続きを読む

闇有利古戦場、皆さんお疲れさまでした。

今回の古戦場ですが全日通して驚きの連続でした。
闇属性は背水でやるものという意識が強かったのですが、考えさせられましたね。

魔法戦士が抜きんでて速度を出していましたが、それ以外の編成でも2分台を目指すことが出来、ジョブの偏りは無かったように感じます。

それでは「第54回闇有利古戦場」レポートします。

第54回闇有利古戦場結果




続きを読む

古戦場
古戦場中の飲食について解説します。
長時間グラブルに集中する為にも、効率的な栄養摂取を行いたいと考えるのが世の常。

長時間ゲームをすることに慣れている筆者が考える、効率的な飲食方法、意識するべき考え方について解説します。続きを読む

土有利古戦場、皆さんお疲れさまでした。

前回に引き続き本戦日程全日平日だった為、仕事や学業との平行は負荷が大きかったと思います。
少ないプレイ時間で高い貢献度を稼ぐ為に、フルオートせずに手動で頑張っていた方も多かったんじゃないでしょうか?

それでは「第53回土有利古戦場」についてレポートします。
202008土有利 最終順位



続きを読む

↑このページのトップヘ