今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

カテゴリ:救った世界 > 格闘

プレイ以外のコツとか

・おすすめ武器属性
ミュルグレスがHARD序盤に入手しやすいので、水属性がおすすめ。
故にノーマルモードは土属性を育てておくと狩りやすい。
フィンブルは面倒なので無理する必要無し。
店売りの守護武器2本~3本で大丈夫です。
比較的序盤のステージで装備が揃い、水属性だけ育てればクリア出来るので、面倒くさがりでクリア重視の方は私がやってる編成が良いかと思います。

ただ、勘違いしないで欲しいのが、単純に序盤で入手可能だから水属性がお勧めなだけで、最強というわけでは有りません。
他の属性も同じように鍛えれば普通に強いです。


・おすすめサポートアクション
ミゼラブルミスト
リジェネレーション(よろず屋)
ヒールオールⅢ(バブイールの塔50F)

HARDになるとボスの奥義がやたら痛くなるのでミゼラブルミストは持ち込んだほうが良い。
また、サポートアクションのクールタイムの関係上、リジェネレーションが効果的。
筆者の場合、プレイキャラクターにリジェネレーション、ヒールオールⅢを設定。
サポートキャラクターにはミゼラブルミストとリジェネレーションを設定。
使用する場合はリジェネレーションから使用し、それからヒールオールⅢを使えば、次のリジェネレーションまでの時間を稼ぎやすい。


・おすすめサポートキャラクター
シャルロッテ

以下はあくまで個人の感想です。
いろいろキャラを変えながらプレイしてみたが、シャルロッテのAIが強く感じた。
基本的に全て近接スキルなのでやることを想定しやすい。
逆に近接アビリティと遠距離アビリティが組み合わさっているようなキャラクターや、メーテラのような遠距離キャラクターは使いづらく感じた。

また、レベル補正があるようなので、同じキャラクターを使い続けたほうが良い。

クリアしました。

無題


編成は以下

続きを読む



アドベンチャーモード、灯火の星をクリア。
クリア時間は18時間。オンライン対戦モードやキャラ出しも含めると25時間程度プレイ。
ニンテンドーストアのダウンロード販売で購入。
ダウンロード販売だと発売日当日深夜からプレイ出来るのでお勧め。

使用キャラはカービィ、マルス、ピカチュウ、プリン、ガオガエンなど。



続きを読む



真サムライスピリッツの世界大会がやっていたので、もしやと思いSwitchオンラインストアを覗いてみると売っていた為即購入。
クリア難易度はレベル4。
プレイキャラクターはシャルロット。
hqdefault


続きを読む



使用キャラは日本人なのでAMATERASUを選択。


続きを読む

↑このページのトップヘ