今日も何処かで世界を救う

グランブルーファンタジーがメインのゲームレビュー&攻略サイト。

カテゴリ:グランブルーファンタジー > アイテム、武器収集効率関連

ダークラプチャーHARDのソロを練習をしだすと不足するアイテム「巨獣骨」
巨獣骨は新島ユートピアの132章にあるフリークエスト「幸福への導き所」で効率的に集める事が可能です。
新島ユートピア
幸福への導き所 フリークエスト
ルーンナイフ
巨獣骨はトーメンターの秘器「ルーンナイフ」の材料になります。
その他、アーカルム石「デス」の5凸素材でもあります。

筆者が使用している周回編成を紹介します。続きを読む

セフィラストーン
アーカルムの転生、レプリカルド・サンドボックス実装によりアーカルム系素材が集めやすくなりました。
特に十賢者の入手が遅れている方は集中的に周回することで短時間で素材を集める事が出来ます。
かくいう筆者も実装から2週間経ち、サンドボックス内でアストラは300個以上、イデアも種類を気にしなければ100個は入手出来ています。

逆に不足してきているのがセフィラストーンです。
筆者と似たようなプレイスタイルの方は同じような状況に陥っているかと思います。


本記事では収集が面倒な素材、「セフィラストーン」の効率的な集め方を紹介します。

続きを読む

ブレイブグラウンド報酬のツヴァイ・シェーデルについて記載します。
ツヴァイシェーデルは闇属性のレスラー編成を組む場合必須レベルで採用される武器です。
取得しなかった場合、後々後悔する可能性が高いです。

ツヴァイシェーデル


第二スキルのパープル・ブロウは非常に強力。
闇属性キャラがトリプルアタック発動時に3回目の攻撃に闇属性追撃効果(20%)
ツヴァイシェーデル2



続きを読む

ゼノサジタリウス撃滅戦タイトル

ゼノ・サジタリウス撃滅戦で新たに5凸実装された六道・黄木天の箭【ゼノサジ槍】と新召喚石【ゼノ・サジタリウス】を作成しました。
使用用途、必要本数、イベントの進め方について記載します。





続きを読む

レガリアシリーズに新たな武器が追加されました。

早速そのことについて触れたかったのですが、1本も作成していないにも関わらず語るのは良心の呵責に苛まれる為、マグナⅡの討伐を頑張ってました。

何とか4凸1本作成出来た為、収集方法や使ってみた感想を記載します。
z1

続きを読む

↑このページのトップヘ